FC2ブログ

最後の給料明細が届きました。

未分類
10 /02 2015
こんにちは。


まさに台風一過の天気になっています、北関東地方です。

天気予報では爆弾低気圧に厳重に注意してくださいと言ってました。
わが町ではそれほどの強い雨とか風が吹かなくて助かりました。
どちら様にも被害が出ないことを祈っています。

定年を迎えて早いもので一か月が過ぎました、昨日勤めていた
会社から最後の給料明細が届きました、やめるときには、
ぜひまた来てほしいと言われたのですが体力的な事や
家の都合で来れないと断ってきました、なので最後の給料
明細書をいただいて完全に縁が切れてしまいました。

まだすぐに年金が出るわけではないのでしばらくは失業保険を
いただきながらこの先のことを考えていきます、
当分の間好きな事をしながらのんびりしますかね。
今も毎日のんびりしてるのですけどこれいじょうのんびりしていると
自分がダメになりそうな気がしてきます、
そんな今日この頃です。


ではまたね~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは〜
リタイアから早や一カ月が経ちましたか。
もう暫くノンビリして
奥様と暮らす日常を楽しんでもいいではないですか?
私の仕事は多分見た目とかも関係ありそうなので
劣化したら契約が更新されなさそう。
きっと10年位したらリタイアするかもしれません。
だけど元気な内にリタイアして
好きな事して暮らすのも悪くないかなって思います(^。^)

Re: No title

アクアマリンちゃん様コメントありがとうございます。

> こんばんは〜
> リタイアから早や一カ月が経ちましたか。

一か月なんてあっという間に過ぎてしまいました。

> もう暫くノンビリして
> 奥様と暮らす日常を楽しんでもいいではないですか?

今まで忙しく仕事ばかりだったのでいざリタイアしてみると
さて何をしようかってなってしまいます、やりたいことは
いっぱいあるのですがまだ思っていいるだけで始まりません。

> 私の仕事は多分見た目とかも関係ありそうなので
> 劣化したら契約が更新されなさそう。
> きっと10年位したらリタイアするかもしれません。

普段から食べるものや健康に気をつけているアクアマリンちゃんさんなら
きっといつまでもきれいなままで年齢を重ねていけると思います。

> だけど元気な内にリタイアして
> 好きな事して暮らすのも悪くないかなって思います(^。^)

結構いますよね元気なうちに仕事を辞めて好きな事をするっていう人、
一度きりの人生なのでそれもありですね。

No title

最後の給与明細って感慨深いものがあるでしょうね。私にもそういうことがあったな~って改めて思い出してしました。

Re: No title

自由自足さんコメントありがとうございます。


> 最後の給与明細って感慨深いものがあるでしょうね。私にもそういうことがあったな~って改めて思い出してしました。
自由自足さんのおっしゃる通りです感慨深いものがありますね、
今まで普通に戴いていたものがなくなってしまう喪失感みたいなそんな感じです。

あーとパパ

FC2ブログへようこそ!