FC2ブログ

グリーンカーテン、順調に育っています。

未分類
07 /26 2016

こんにちは。

我が家のグリーンカーテンだいぶ伸びてきていますが、まだ窓を覆う所までは伸びてきていません。

今年初めてグリーンカーテンに挑戦したのですが、育ち方が全然まにあいません
梅雨がまだ開けて無くてそれほど暑い日がないので苦にならないでいますが、
本格的な夏になったらせめて今の倍くらいに伸びていてもらわないと役に立ちません。

来年またチャレンジするようなことがあればもっと早く種まきをするか、苗を買ってきて
育てることにします。

IMG_2471_convert_20160725163339.jpg
ゴーヤも育っています、15センチほどになりました、もうすぐ収穫できますね。

この他に今のところ2つ実がついています、苦くなければすぐにでも食べたい所なのですが。

せっかくここまで大きくなってくれたので枯らさないにしないとですね。


ではまたね~。











野菜の収穫と、草むしり。

未分類
07 /22 2016
こんにちは。

とっても過ごしやすい陽気になっています北関東地方です。

太陽が出て暑い日があったり雨が降り涼しくなったりと相変わらず

落ち着かない天気がつずいています。

それでも雨が降ってくれるおかげで庭の水やりをしなくて済むのは

ひじょうに助かっています、野菜や植木も育ちますが、それと一緒に

雑草も良く育ってくれます、なので草むしりがこのところの仕事に

なっています、野菜の収穫と一緒にしていますが暑い日はさすがに

堪えますね、熱中症にならないように気をつけながらこの夏を

乗り切っていきます。



ではまたね~。










グリーンカーテン。

未分類
07 /01 2016


こんにちは。

昨日までの涼しさがウソのよう、今日は暑い北関東地方になっています。

まだ梅雨明けにはなっていないのに耐えがたい暑さになってます。

天気予報によると夏になると今まで経験したことがない暑さになるそうです。

なので今年はグリーンカーテンで暑さをしのぎたいと思いまして

以前何かでいただいたゴーヤのタネが五つほどありましたのでさっそく蒔きました。

芽が出たのは3個だけでした、これだけでは物足りないと思い朝顔で足りないところを

補うことにして、早速朝顔のタネを蒔きました。

IMG_2470_convert_20160701161525.jpg
いっぱい芽が出てくれたのでこれだけあればカーテンになんとかなりそうです。

出来れば予報が外れてそれほど暑い夏にならなければいいのですけど。

今年の夏は気合を入れて生活をしないと暑さにまけてしまいますよ。

ではまたね~。








あーとパパ

FC2ブログへようこそ!