FC2ブログ

リタイア。

未分類
08 /31 2015
こんにちは。

もう何日も太陽の光を見れていない北関東地方です。

今日も雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気がつずいています。

個人的な事ですが、今日をもちまして完全に「リタイア」です。
これから毎日が日曜日、しばらくはプータローになります。

まだうちの奥さんも体調が今一つなので次の仕事のことは
考えていません、ちょっと不安なところもあるのですが金銭的に、
何とかなるだろうと気楽に考えています。

とりあえず気楽な毎日を過ごすことにします。


ではまたね~。

畑。

未分類
08 /25 2015

こんにちは。


半袖では少し肌寒い陽気になりました北関東地方です。

今日も休みなのでまた庭いじりの一日を過ごしました。

野菜を作るには少し庭が狭いので花壇の一部をつぶしまして
畑にすることにしました、作業するのにはちょうど良い気温で助かりました。
まだまだそんなに広い畑とまではいかないので気が向いたらまた
庭をつぶして畑にしようかと思っています。

ではまたね~。

久し振りの庭いじりです。

未分類
08 /24 2015
こんにちは。


比較的過ごしやすい日になりました北関東地方です。

今日は休みなので大分荒れ放題になっていた庭の手入れをしました。
今まで暑くて何もする気が起きなかったのですが今日みたいに
涼しいと何かをせずにはいられなくなります、なので庭の隅の畑に
肥料などを入れてブロッコリーの苗を植える準備をしました。

このまま涼しくなってくれたら畑仕事がはかどります。
さあ、もうひと頑張りします。



ではまたね~。

定期検診。

未分類
08 /19 2015
こんにちは。

残暑厳しい北関東地方です。


今日は暑い中目医者に定期検診に出かけてきました。
3か月に一度のペースで検診に行っています。

いつもは何事もなく5分ほどで済むのですが、今日も5分で検診自体は
済んだのですがどうも両目に白内障が始まっていると言われてしまいました。

まだ気にするほどではないと言われましたが気になります。

そうでなくても眼圧が高いため毎日眼圧を下げるための目薬を
朝さしています、これも緑内障にならないためにずーっとつずけないといけないのです
若いころは病気のことなど何も気にせずに過ごしてきましたが年齢を重ねると
身体のいろんなところにガタが出てきます、今まであまり病気なんてしたことが
無いのでよけいに気が重くなります、といっても今のところ自覚症状は
出ていないので何とか今のままを維持できるようにしたいです。

今にして思うことは若い時にはやはり無理をしてはいけないということです
後悔先に立たず、しみじみと身にしみてくる言葉です。


ではまたね~。

お盆は実家え、

未分類
08 /14 2015
こんにちは。

久々に過ごしやすい北関東地方になりました。

今日は車で40分ほどの距離のところにある実家に行ってきました。
両親はもう他界していませんが、お盆のこの時期にいつも実家へ
いきます、7歳上の兄が実家をついでいるのですが帰るのは
お盆の時だけです、近い距離ですが帰るのはいつもこの日だけ
近いといつでも帰れるのでなかなか帰らないですね、
久し振りにみんなの元気な顔を見て帰ってきました。

ではまたね~。

痛いの、痛いの飛んでいけー。

未分類
08 /08 2015
こんにちは。

今日は思い切ってお医者さんに行ってきました。

それというのも4か月ほど前から左肩が痛くて腕を上に
上げるのがだいぶ辛くなってきてそれに寝ているときが
一番痛い状態になってきたのでいよいよがまんできなくなって
近くの整形外科に行ってきました。

病院でレントゲン写真を撮ったのを診察の時に見たのですが
関節のところに変な形の骨が映っていて、痛い原因はこの変形した
骨のせいとのことでした。

今日のところはとりあえず関節注射をしてもらい痛み止めの
飲み薬を出してもらって飲んでいます、おかげで今はそれほど
痛みを感じないでいられます、もっと早く行けばよかった。

この骨が変形するのは加齢のせいで誰にもいつかは訪れると
言ってましたが痛い時にはすぐに病院へ行くことですね。

今晩はよく眠れそうです。


ではまたね~。

暑さで身体も気持ちもバテバテ。

未分類
08 /06 2015
こんにちは。

今日も37度まで行ってしまった北関東地方です。
流石に何もする気が起きないです、冷たいものを
飲みすぎたせいか胃がばてばてぎみです。

こんな時は逆に温かい飲み物が疲れた胃腸には
いいかなと、なので日本茶ホットでいただきました。

何か気持ちがほっとして内臓にもいい気がしてきました、
暑いのももう少しの我慢頑張っていきましょう。


ではまたね~。

あーとパパ

FC2ブログへようこそ!