FC2ブログ

満月と

未分類
10 /30 2012

こんにちは。

今日は満月?綺麗な月が見えました。

昨日のヤフー電子版の記事に、アメリカの50代の男性が子供のころからの夢で

ずーっと憧れていたポルシェを手に入れたという記事が載っているのを見て、

自分の子供のころのことを思い出して、あーおんなじだと思いました。

確か私が小学5年生くらいの時のことだったと思うのですが、例にもれず

私も車が大好きなので、あの当時の車のレースなどはよく見たものでした。

そんな中でレースでよく優勝するのがポルシェだったんですね。


あの車には私も憧れました、プラモデルもこのレースに勝ったポルシェを探して買い求めたものです


懐かしいですねー。


それにしてもこのアメリカの人がうらやましい、念願の車を手に入れたのですから、


私など絶対無理なことですね、あーうらやましい。


負け惜しみではないですが、あこがれていたりしているうちがいいのであって、


いざ実際手に入れてしまうとこんなものかと思うのではないのでしょうか、


なんてね。


ではまた~。

おとぎの国?

未分類
10 /27 2012




こんにんちは。
きょうのつきです、今日は13夜になるつきです、15夜の次に月がきれいだとされています。





ゆうがたにでかけるようじがあったので近くの公園がイルミネーションで飾られていると聞いていたので

見に行ってきました。


とても幻想的で現実逃避できる気分に浸ってきました。


私一人で行ったのですが、周りは右を見ても左を見てもカップルばかりでした、なので


カメラに何枚かおさめたらすぐに帰ってきてしまいました。



IMG_0180_convert_20121027213209.jpg








こちらの画像も結構気に入っているのですが、イルミネーションでもう少し飾られていたら


もっとよかったのにと思いました。


結構広いのですがどこにいてもカップルだらけでした。


やっぱりこいう場所に行くにはひとりよりふたりがいいですね。



IMG_0181_convert_20121027213454.jpg
そんなわけで隅々までは回れずにそそくさと帰ってきました。


そんな一日でした。


ではまた~。

天高く

未分類
10 /27 2012


こんにちは。
秋の空は何でこんなに高く見えるのでしょう。











そんな中ジェット機が一機飛んでいきました。




IMG_0170_convert_20121027003137.jpg
これからどこに行くのでしょう、こんな真っ青な空の中さぞかし気持ちがいいでしょうね。


我が家では昨日、うちの奥さんと娘が紅葉を見に草津方面に行ってきました。


私は仕事だったので一緒に行けなかったのですが(残念)紅葉はまだ見頃ではないといってましたよー。



新聞ではだいぶ前に見ごろだといっていたのに、もしかして遅かったのかもと思うのですが、



我が家から草津に行くのには、今ダムを作る、作らないでもめているあの、やん場ダムの


ところを通らないといけないのですが、やはりだいぶ前と違い道路もよくなって感じが


だいぶ変わっていたといっていました。



このダムができると沈んでしまうところに、我妻渓谷という渓谷があるのですがとてもいいところで



やはり今の時期は紅葉がとってもきれいなところなのですが、ダムで沈んでしまうなんて残念です。



峡谷の両側は遊歩道があって夏場なども涼しくてとても気持ちのいいとこになっています。



なんか記事に書いていたら行きたくなってきました。



一人で行ってこようかな、明日は行楽日和になるって言ってたので。



ではまた~。

無題

未分類
10 /24 2012



こんにちは。


今日のお月さん晴れてよく見えています、うさぎさんも何となく見えていますよ。


昼間はあんなにくもって雨もいくらか降っていたので今日も月を見ることができないかと


思っていたのですが天気が早めに回復してよくはれました。


でも風が、北風がものすごいです、なのでだいぶ冷えてきました。


今日は体調がいまいちだったので一日持つかと心配したのですが、何とか持ってくれました。



今日は週の半ばこれを乗り切れば、明日は給料日、といっても目の前をとうり過ぎていくだけ


昔ほど楽しみでもなくなりましたが、でもこれでまたひと月くらしていけるので


ありがたいことです。


もうひと踏ん張りお互い頑張りましょう。


ではまた~。

月に逃げられました

未分類
10 /23 2012
こんにちは。


今日は月の画像はありません。


仕事が終わって外に出た時には、もう月が空に浮いていませんでした。


雨になるといわれていたので初めから期待はしていなかったのですが、


星がきれいに見えるほどよく晴れ渡っていました。


さすがに今日は雨なのでお月さんは見えそうにないですけど。


この雨の後一気に寒くなるといわれているので皆様お風邪などを召さないように


気負つけてください。


ではまた~。

散々な休日

未分類
10 /21 2012



こんにちは。


昨日今日の休みを利用して、庭の周りの生け垣と、芝を刈りこもうと頑張りましたが、


昨日生垣を選定しているときにヘッジトリマーを使用してやったのですが、あと少しというところで


壊れまして、残りは刈り込みばさみを使い手で仕上げました。


まだ結構暑くて疲れました。


剪定が終わってからトリマーを分解してみたところモーターで切り刃を動かすところが


折れてしまったためだということが分かったのですぐにホームセンターに行って


替えの切り刃を購入して変えました、何とか使えるようでほっとしています。


そして今日、芝の刈込を始めたのですが、こちらも初めてすぐに芝刈りが動かなくなってしまい


分解してみたのですが、特に壊れたところもなくモーターもちゃんと動くので再度組み立てて


動かそうとしたのですが全然動かなくどうやらモーターが焼けてしまったようなのです、


これはもう修理に出すしかないなーと思ったのですがこの刈り込み機がハンデイータイプの


物なので私がちょっと無理をしすぎたのかも、家族のものに散々言われました。


結局もっと大きいタイプのものを買い求めることになって芝刈りは今日のところは


途中で終わりにしました。


以前は剪定ばさみを使い手で芝も刈り込んでいたのですが一度楽をするとなかなか


手でやろうという気が起きてきません,まあそんなにあわてなくてもいいので


ゆっくりやろうと思います。



画像は今日のお月さんです。


昨日のお月さんが裏のページに行っているのに気が付きません出した失礼しました。


まだ今日もお月見にはいい陽気です、風も心地いいですよ。



ではまた~。

感動です

未分類
10 /20 2012


こんにちは。


太陽が沈む前の夕日に感動です。


なぜこんなに大きく見えて、また綺麗なんでしょう。


大自然を感じるときです。






それと今日のおつきさんです。


だいぶ顔を出してくれてます。


夕日を見た後すぐにお月さんが出てました。


この後にだいぶ雲が出てきて見えかくれしてました。


夜にはくっきりでてきれいでした。


秋の夜長を楽しめます。


ではまた~。

続きを読む

今日の月とスキー場開き

未分類
10 /19 2012


こんにちは。

今日の月です、夕方散歩に行ったときに見えていたお月様です。


今日は雲が全然なく良く晴れわったていてお月さんが良く見えました。


夕方ということもあってそれに、北風がかなり強く吹いていたのでお月さんも寒そうに見えます。


静岡の方では今年一番にスキー場開きをしたところもあるとか、いよいよ冬本番になります。


まだ幾日か前まで暑いなんて言っていたのがウソのよう、夏からいきなり冬みたいで


ここんところの異常気象のせいでしょうか日本の秋はどこ、見たいな感じになってきました。


紅葉も見ないうちに、なんてことがないようにしたいです。


ではまた~。

カーテンを変える

未分類
10 /17 2012


こんにちは。


タイトルと画像が違いますが気にしないでください。


この前の日曜日にカーテンを替えたいと思い絨毯王国に行っていっぱいある中から


これだと思って選んだものがあるのですが、(何しろ種類がありすぎてしまいにわ


なんでもいいと思うくらいいっぱいあって)決める前にサンプルを貸し出していただけるということでしたので



その自分で選んだものを家に持って帰ったところ、家族のものからダイブーイングをもらいまして



また今度の休みの日に選びなおさないといけなくなりました。



何せ相手が女性二人なものでこちらの言うことなど一切聞き入れてもらえず何とも致しがたい


そんな気分です。


このカーテンを替える話は今年の春先ごろに出た話でやっと今になって替える気になったところなのに



なんで女性ってあんなに強いものなのでしょう、太刀打ちできません。



今度は一緒に行って選ぶそうなのでどれくらい自分の意見が反映されるのやら心配なところです。



以前にもイラスト付きのコップを買った時もほとんど私の意見は却下されました。



まあカーテンが変わるのには違いないので多少のことは我慢ですかね。



ではではまた~。

鶴に似てます

未分類
10 /14 2012



こんにちは。


何時も行く散歩コースの田んぼの水路にここ2~3日前から鶴に似た鳥がいつもいます。


この水路には上から見るとドジョウなどやフナなどの魚が見えていたのでたぶん


これらを餌にしているのだろうと思うのですが、いつも1チハしかいないのです。


かなり遠方からとったのでチョットはっきりしないのですが、なんという鳥なのでしょう。


話は変わりますが、腰痛なんですが今日の昼ごろになっていくらか楽になりました。


ほんとに若いころと違いだめですね、若いころによく年上の人から、(あまり無理をすると


年取ってからあちらこちらが痛くなったりするからきおつけなさい)などと言われたことを


思い出します。


ほんとこれからまた寒くなったりすると膝や腰などが痛くなったりするので気負つけなければ。


きょうはこれまで。


ではまた~。

皆さん、、、腰痛です。

未分類
10 /13 2012
こんにちは。


今日は、急に思い立って洗面所のそうじをしました。


ブラインドとか、床の汚れなどをきれいにふき取りさっぱりとした、までわいいのですが、


今になって腰が痛くなってきました。


何年も前になるのですが、一般に言われているぎっくり腰というものになりまして


初めてなった時は、なんなんだこの痛み、そのばにたおれこみたくなるほどの


すごいもので、その時はまだ会社で仕事中、でも1時間ほどは何もできずにただ


椅子に座ってじっとしているだけでした、それ以来腰痛に襲われることが多く


なりました、今日もだいぶ痛いですこの後は何もしないで早く寝ることにします。


皆さんも気を付けてください、何も重いものを持たなくてもなりますからね。


ではまた~。

秋日和

未分類
10 /12 2012

未分類
10 /11 2012


こんばんは。


なかなか秋が来たーっという気にまだなれないでいる今日この頃です。


画像は昨日散歩に行って街路樹を見てみたらこんなところに秋ーがあったので


カメラに収めてきました。


今週あたりから空も高く感じられるようになって、標高の高いところでは


だいぶ紅葉もしているとニュースペーパーに写真付きでのっていました。


今日散歩の途中に、スーパーによってみたのですが秋の味覚のリンゴが


なんと一個295円の値札がついていました。


考えるまでもなく買わずにスーパーを出てきました、高くて手が出ませんでした。


一昔前なら1っこ100円ほどで買えたような気がするのですが、最近


物の値段が上がってきているのでしょうか。


もっとおいしいものを手ごろな価格で食べたいですね。


なので隣にあったバナナ5本で298円だったものを買いました。


食欲の秋、。


ではまた~。

今日の夕日

未分類
10 /08 2012


こんにちは。


今日は久々一日快適に過ごせましたね、何をするにもとても気持ちにいい日になりました。


ですが明日から仕事だと思うと何もする気になれずDVDをレンタルしてきてねながら


見てました。


夕方になって散歩に行ってきたのですが、御覧のようにとてもきれいな夕焼けを見ることが


できました。


太陽が沈むちょっと前というのはとても感傷的になれる一番好きな時です。


それに今日はリュウ座流星群が今夜ピークなんだそうですよ天気が良ければぜひ見てください。


私が散歩をしているときにも星が流れたように見えたのであれわもしかすると流星群の


一つだったのでわないのかなと思います。


きっとこれからたくさん見られと思うので願い事がいっぱいある人には今夜は最高な夜に


なりそうです、いっぱいかなうといいですね。


私も何か願い事をしてみよ。


ではまた~。

ジャパンファイト

未分類
10 /07 2012
こんにちは。


今日は大変な日になりました。


東京有明コロシアムで行われていた、男子テニス楽天ジャパンオープンで、


錦織圭が、なんと優勝ですよ。


この大会で優勝は初めてのこと、また錦織圭がツアー2勝目になったのですが


日本人がツアーで2勝するのも初めての快挙、とすごいことをしましたうれしいです。


また、F1日本グランプリでも、小林カムイが3位入賞していてこれにしても


あの鈴木亜久里以来の表彰台に立てたのですからこちらもうれしい限り、


フィギィアスケートでも高橋大輔と浅田真央などの活躍で団体戦優勝しています。


これからの日本のスポーツがまた楽しみになって目が離せなくなりそうです。


特に小林カムイには次のレースにも表彰台目指して頑張ってもらいたいと思います。


とても気分のいい日曜日になりました。


ではまた~。

季節は秋

未分類
10 /04 2012


こんにちは。


10月だっていうのに、何この暑さ。


でもさすがに夕方になると気持ちがいい、風も北風に変わりました。


襟元から抜けていく風が何とも心地いい。


この間の15夜が見れなかったのでせめて気分だけでもと思い


相方のススキをお送りします、気分だけでもその気になってくれたらうれしいです。


この次には満月をおとどけしたいとおもいます。


ではまた~。

「大草原の小さな家」

未分類
10 /02 2012
こんにちは。


タイトルの文字をヤフーの記事の中に見つけて懐かしい気持ちになりました。


もう何年前になるのでしょうか。


わたしもけっこうみたきおくがあります。


アメリカ西部開拓時代の物語で、インガルス家を描いたものでした。


あの当時のテレビにはこうしたアメリカのドラマが良く放送されていました。


他にも,ララミー牧場や、馬がしゃべるだったかな?、なども見ていました。


いやー懐かしいですね、って私だけかな、この「大草原の小さな家」が


このたび映画化されると書いてありました、見るべきかどうなのかなやみますね、


あのころの思い出のままにしておいたのがいいのか、はたまた新しいインガルス家


も見てみたい気もするし、まあ、まだ先のことなのでどうなるのか記憶の端に


留め置くとしときましょう。


あのころはよかったと思いながら、今日は美味しいお酒でも飲んでいい夢を見ます。


ではまた~

何事もなく

未分類
10 /01 2012
こんにちは。


昨日の夜はだいぶ台風がすごかったこちら、でも一夜明けた今日は、


ものすごい暑さになりました、でも大した被害がなくてよかったです。

今までの経験からすると、台風一過の日はとても気持ちのいい日になることが多かった


ように記憶しているのですが今回ばかりはちょっと当てが外れて暑い日になりました。


東京でも真夏日になったと聞きましたから、でも油断しないでください


このまま暑い日がそうつずく訳もなく明日の東京の最高気温は25度とラジオで


言っていたので、ようやく普通の気温になり過ごしやすくなりそうです。


もう10月だというのに秋が来てもあっという間に冬になってしまいそう。


楽しい秋を満喫したいです。


楽しい秋を迎えるためにも毎日を楽しく生きていきましょう。


ではまた~。

あーとパパ

FC2ブログへようこそ!