FC2ブログ

ゴールデンウイーク

未分類
04 /29 2012
こんにちは


いよいよゴールデンウイークですね。


私はこれといった予定は何もなく、今日は洗車をしてあとは、とくになにもしませんでした。


明日も天気がいいと予報で言っていたのでまだ決めてはいないのですが近くの山にでも登って


みようかとおもっています。


まだ桜の見れるところもあるのでのんびりしてこようとおもいます。


では~。

民主党

未分類
04 /28 2012
こんにちは


民主党が小沢さんの無罪判決でだいぶ騒がしくなってきていますね。


党を2分するような感じで今動いている感じです。


同じ民主党員なのに岡田幹事長や、前原さんなどはどうしても小沢さんに出てきて

ほしくないようですね。

岡田さんにしてみれば、まだ小沢さんが起訴されたわけでもないのに党員資格の停止

を打ち出してそのまま小沢さんには政治の表舞台から消えていただこうと思ったのでしょうがすこし

思惑が外れてしまったようですね。

小沢さんにしても、この先の動き方がだいぶ難しくなるのでしょうが

是非にでも活躍してほしいもです。

今日は久しぶりにウオーキングにいってきました。

気持ちが良かったですよ、それと菜の花がまだだいぶにぎやかに咲いていて

春を感じられました。


では~>

無罪判決

未分類
04 /26 2012
こんにちは


きょうは注目の小沢さんの判決が出ました。

予想どうりというか、やっぱりというのか無罪判決でしたね。

検察が起訴できず不起訴としたのに、こで有罪が出たらそれこそ恐ろしいことになりますね。

検察審査機構の検察官役の弁護士によって、無理にでも有罪とすることにでもなれば

ほかの事案でも有罪にしたければできてしまう、これはいわば冤罪だとしても有罪にできてしまう

事にもなりかねないとおもいます。

そういう意味でも今回の判決は裁判官の良識があったのかと思いほっとします。

無罪判決も出て潔白が証明されたのだから、この際小沢さんは民主党を出て

新党を結成したらいいのではないかと思いますがいかがなものでしょうか。

小沢さんにはもう一働きしてほしいですね。

今後の政治の動きが面白くなりそうですね。

では~。

新天地

未分類
04 /26 2012
こんにちは


久しぶりのブログ更新です。


メジャーで活躍している松井がようやく活躍の場をえられた。


今シーズンはだいぶスタートが遅くなり、またレイズのマイナーとの契約なので


まだメジャーで活躍できるかわかりませんが、早く松井の活躍する姿が見たいものです。


今シーズンはダルビッシュもようやく本調子が出てきて、おもしろくなりそうなので


メジャーから目が離せません。


日本人選手の活躍を期待しましょう。


では~。

太陽が恋しい

未分類
04 /24 2012
こんにちは


雨が降っています、よくふりますね~。

ウォーキングに行きたいのに、外に出られません、傘をさしていては散歩になってしまうので

チョット欲求不満気味の今日この頃です。

明日は快晴になり温度もだいぶ上がるそうなので気持ちよく歩けることでしょう。

あしたはあるくぞ~。


では~。

スケッチブック

未分類
04 /21 2012
こんにちは


きょうはウォーキング日和ですね。

薄日がちょっと出ているくらいなので歩いていてとても気持ちが良いです。

私のウォーキングコースに、菜の花が群生しているところがあるのですが、

花の黄色いのが、今日はまぶしく感じるほどあざやかでした。

きょう午後から仕事なのでその前にとてもいい気分転換ができました。


では~。

スケッチブック

未分類
04 /19 2012
こんにちは


今日のような日には、スケッチブックとデジカメを片手に外に出かけたくなりますね。

まだ山は雪景色ですけど、ふもとではもう桜も散り木々の葉っぱのみどりがこくなって

来ています、だんだん気持ちも何となく落ち着かなくなるのは、私だけでしょうか。

まだ作品としてかけていませんがそのうちブログに乗せたいとおもいますので

おたのしみに、へたですけどね。


では~。

外歩き

未分類
04 /18 2012
こんにちは

これからの時期、外に出ていろんなところをあるきながらはなをみたりするのがいいですね。

小さなスケッチブックを持っていったらもっといいですよ。

その場所の空気とか、風を感じて、ちょっとしたことをスケッチするのがいいんですよ。

ぜひ皆さんも絵をかきましょう。

では~。

山本太郎

未分類
04 /17 2012
こんにちは

反原発を訴えデモに参加などしていた山本太郎が、太陽光発電発電などを扱う

一般企業に就職をした。

我々からしたらなんともったいない、芸能界でもそれなりに知名度もあり

活躍していたのだから、何もそこまでしなくとも思うのですが。

彼にしてみれば、それなりの考えもあってのことと思いますが。

確かに、今のチェルノブイリもあの事故からもう何年何十年も過ぎているのに

いまだに人が住める状態にわなっていないし、福島にしても同様に人の住めない

地区ができるとのことなのに、いまだに原発を再開しようとしている野田政権

経産省の手の上でうまく転がされて、自分たちでもわかっていると思うのですが。

この先の日本に不安を感じている一部の富裕層の人たちの中には、資産もろとも

移住している人もいるとか、これからまだ大きい地震がいつ来るかわからないといわれている

逃げ出したいけど逃げ出せない自分たちで、この先原発に頼らない日本にしていかなくては。

大飯原発に限らず、どの原発においても福島の二の舞にしてはいけない、

この次に事故が起きた時には、日本沈没になりかねない。

皆で反原発を訴えていきたい。

では~。

F1快挙小林カムイ

未分類
04 /14 2012
こんにちは


やりましたね、カムイ3番手スタートですよ。これは快挙でしょ。

明日の決勝が楽しみですね。期待しましょう。

絶対表彰台に上がってほしいですね、これぞ快挙ですよ。がんばれカムイ。

明日はみんなでおうえんしましょう。

では~。

原子力発電所

未分類
04 /14 2012
こんにちは


きょう政府は、大飯原発の再開は必要だという判断をした。

国民のほとんどが反対をしているのに、なぜこんなにも頑固に再開をしたがるのか。

夏のピーク時には、去年のように計画停電をしないといけなくなるという。

具体的な数値を示さずに再開再開といわれても地元も含めて納得できない人が多いのではないのか。

確かに、電力不足で停電になったときのこ他を考えると経財的な打撃もあると思われるが、

もし今大飯原発のあるところに大きな地震が起きて、原発が津波被害でもうけた時には

政府はどう責任をとるつもりなのだろうか。

日本沈没、なんてことにならなければいいのだが。

では~。

膝小僧

未分類
04 /12 2012
こんにちは


きょうは前々から痛かった膝が気になったので病院え行ってきました。


レントゲンを撮ってもらうついでに股関節も痛いので一緒にとってもらいました。


先生の開口一番の言葉は「ほねにいじょうはありませんね」のひとこと。


年齢的なもじゃないですかと、言われてほっとしたような納得がいかないような気分に


そのあとに、水がちょっと溜まっているけど抜くほどではないといわれ、これまたほっとしたような


やっぱり年齢的なもかと自分に言い聞かせて、病院を後にしました。


そうそう、運動不足も多少関係してるとも言っていたので、特に太ももに筋肉をつければよい


とも言っていたので、さっそくまたウオーキングにいってきました。


桜の花の下を約40分ほどあるいたらとてもきもちよかったです。


膝の痛いのも忘れて、このままよくなってくれればと思いながら。


明日は今日より、よい一日でありますように。


では~。

気分転換

未分類
04 /12 2012
こんにちは


今日は朝から雨でしたね、予報ではかなり荒れると聞いていたのですがさほどでもなく

ポツリポツリ、春雨じゃあ~濡ていこう、でもちょっと冷たい雨にぶるぶる、桜の花も寒そうでした。

こんな時は気分転換にDVD鑑賞、アクションものでも見て気分スッキリにしてねることにします。

それではまたあした。

では~。

メジャーリーグ

未分類
04 /10 2012
こんにちは


レンジャーズのダルビッシュがいよいよメジャーのマウンドにたちました。


対マリナーズ戦で先発、発登板で初勝利。

立ち上がりは不安定で、初回に5失点、それでも2回3回とかいお重ねるごとによくなり

立ち直ってきた。

味方の援護もあり、勝ち投手にはなったが、本人としても納得いかない

初勝利になった。

ダルビッシュのこれからが期待される。


では~。

イラン

未分類
04 /10 2012
こんにちは


鳩山元首相がイランを訪問しましたね。


今なぜ、イランえ行ったのか,ほんとのところははっきりしませんが


日本にとっては原油の輸入などの絡んだ国内の事情などを考えてのことなのでしょうか?


アメリカからしたら、いってほしくなかったでしょうね。


アメリカがイランに制裁をしている時期なのに。


同盟国の日本がイランに歩み寄っていった感じに見えますからね。


これから何かわからないですけれど、騒ぎが起きそうな予感がします。


何事もなく収まってほしいですね、平和的に。


しかし鳩山さんは、何を考えているのかよくわかりません。


それより消費税上げないでほしい、またまた生活がくるしくなるよ。


明るい明日を願って、きょうはやすもことにします。


では~。

さくら

未分類
04 /08 2012
こんにちは


もう桜前線はどこまで来ているのでしょうか。


私の住んでいるところは、内陸なのでまだ咲いていません。


きょうはだいぶ暖かな日だったのでいくらか咲き始めたかな、くらいなところです。


それでも、今週末には満開になると思うので楽しみです。


いよいよ春です、気持ちもなんだかウキウキしてきていいですね。


春爛漫な気分で明日からまた頑張ります。


では~。

原発

未分類
04 /07 2012
こんにちは

政府は大飯原発を再稼働させようとしていますが、なぜ、何か思惑でもあるのかな。

ついこの間までは再稼働に慎重だったはずの枝野さんまでが、地元の説得にいくと

言っている、この身の変わりようはなんなんですか理解に苦しみます。

確かに、夏場のピーク時の時のことを考えてなのかもしれませんが、しかしいまなぜ

大飯原発を稼働させるのかわかりません、この国はこのさき大丈夫なのでしょうか。

もう民主党に任せてはおけません、しかしほかに託せる支持できる政党がないのが

はらだたしい、なんとかならない?

撫子ジャパン

未分類
04 /05 2012
こんにちは

圧勝でしたね。今日の撫子は何をやってもうまくいきました。

1得点、1アシストの宮間らの活躍で、ブラジルに4-1で完勝でした。

これでアメリカと、勝ち点得失点差で並びましたが、総得点でアメリカを

しのいで優勝しました。

この勢いのまま、オリンピックでも優勝金メダルを取ってほしいですね。

その時には是非,沢穂希選手にもいてほしいです。

早く戻ってこい、沢みんなが待っているぞ。

相棒

未分類
04 /04 2012
こんにちは

テレビドラマの相棒の相手が、成宮寛貴さんにきまったそうですね。

私個人としては、及川さんが好きでしたけど。

どんな展開になるんでしょうか、ちょっと想像がつかないこんびなので

おもしろくなるかな。

今日はちょっと寒いので、ウイスキーのおゆわりでものんで

寝ることにします、お休み。


帰宅難民

未分類
04 /03 2012
こんにちは

帰宅難民、この言葉を聞くと1年前を思い出しますね。

テレビのニュースを見ていたら、この言葉が今日もきかれました。

昨日の予報どうり、きょうはすごい天気になりました。

低気圧の急激な発達により台風のような日になってしまいましたね、

被害もだいぶ出ていて大変なことになっているようです。新宿駅では家に帰る

人また人でいっぱいになっていますが、一部の交通機関が運航できない状態になって

それで帰宅できない人でいっぱいな駅の様子がテレビに映し出されていました。

みな早く無事に帰れるといいですね。

それにしても、最近の自然の脅威には驚かされてばかりです。

何か嫌な前兆でなければいいのですけど。

考えすぎかな、明日はスッキリ晴れて気持ちの良い日になってくれるといいですね。

黄砂

未分類
04 /02 2012
こんにちは

今日はとてもいい天気でしたね。

でも明日は、嵐になるそうです。土曜日も雨風がものすごく嵐のようでしたが明日は

台風並みになるという、用事がなければ出かけないことです。

土曜の時もそうでしたが、黄砂がだいぶ飛んできていました。あしたもまたとんでくるでしょうから

外に出るときは、絶対にマスクをすることをすすめます。

黄砂と一緒にいろんなもが飛んでくるそうです。

病原菌などや、化学ブシツも含まれているそうですので、ぜひマスクをして出かけるように。

まあ―外に出ないことですね、仕事の人は十分きをつけてください。

撫子ジャパン

未分類
04 /01 2012
こんにちは

いやー、なでしこジャパン惜しかったです。今一歩。

まさに最後まで目が離せない試合になりました。

宿敵のアメリカに、対等に戦えるところまで日本も力がついてきたのは、

沢選手が皆をここまでひっぱてきたのと、若手の選手が頑張って必死についてきた結果

今の撫子があると思います。

今日の試合は、引き分けという結果でしたが、内容は撫子ジャパンの方が勝っていました。

これからの撫子ジャパンの活躍に、期待したいです。

あーとパパ

FC2ブログへようこそ!