まるで梅雨のようです。

未分類
08 /16 2017
こんにちは。


夏はどこに行ったのでしょうか。

台風5号が過ぎ去った次の日がとても暑かったような気がするのですが、

それからは毎日が曇ったり雨だったりとスッキリしない北関東地方です、

気象庁が梅雨明けしましたと言ってから夏みたいな天気になってません

もうお盆も明けてしまいましたし、このまま秋にまっしぐらになってしまいそうです。

毎日が雨で庭の草などが伸び放題になっていますが手が付けられなくて

鬱陶しい限り、今日も雨で~す。

またね~。







真空断熱タンブラー。(サーモス社製)

未分類
08 /03 2017

こんにちは。

朝晩はひじょーに涼しい北関東地方です。

でも昼間少しでも日差しがのぞくととても蒸し暑くて

毎日だる~く過ごしております。

もうだいぶ前から自分の使っているマウスの調子が悪くて

なにかとパソコン操作するときに不便なので買い替えたいと思っていました。

それで先週家電量販店に行くことがありましたのでついでにマウスも

買うことにしたのですが、店に入ってすぐのところにいろんなお買い得品

みたいなものがワゴンに並べてあったのですがその中にこのタンブラーを

見つけましてこれもつでに買ってしまいました。

我が家にしては結構なお値段したのですがそれこそどこかの舞台から

飛び降りるつもりで購入、(1900円ほどでした)しました。

早速使ってみた感想ですが、非常にすぐれもので中に氷を入れて

ふつーに部屋で飲んでいる分には中の飲み物が暖かくなるなんて

ことは全然なくそれこそそのまま3~4時間おいておいても平気です。

タンブラーが完全に冷えた状態なら中の氷が朝までそのままある

ほどです、これはとてもお買い得でした、暑いこの時期に

冷たい飲み物がいつまでもそのままで飲めるのですから

とても助かっています。


ではまたね~。






ゴーヤ育っています。

未分類
07 /27 2017
こんにちは。

今朝は涼しいー朝を迎えました北関東地方です。

湿度が高いので時間がたつにつれてムシムシ感が半端なく上がってますが

気温が若干でもひくいとたすかります、昨日今日とエアコンのお世話に

ならなくても済んでいますから、それだけでも助かります。

去年からグリーンカーテンを我が家でも始めて見たのですが

夏の暑い日差しを遮ってくれてその裏を涼しい風が吹いていくのを

感じると自分が子供のころには葦簀があってやはりその裏側に回ると

涼しい風が吹いていたのを思い出しました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、だいぶ大きくなったゴーヤが3~4つ

育ってます、日よけをしてくれてなをゴーヤまで食べられるのですから

こんなにいいことはないですよね、来年もまたグリーンカーテンやります。


ではまたね~。







朝顔。

未分類
07 /22 2017

こんにちは。

北関東地方梅雨も明けて毎日晴天つずきの暑い日が、

梅雨が明ける前から暑かったのですけどそれでもいくらか

梅雨の時期に比べると湿度が若干低いのでしょうか

ムシムシ感がないようにも思えますがしかし暑いのは暑いです。

タネを蒔いて育てている朝顔も葉っぱが幾分よれよれしています。

毎日水やりをしていますがそれだけで汗が流れてきます、

これから夏本番です、暑さに負けずに乗り切りたいです。


ではまたね~。







生垣の剪定。

未分類
07 /15 2017
こんにちは。

梅雨が明けたのかまだなのかわかりませんが今日も暑い

北関東地方になっています。

こう毎日暑いとさすがに体も暑さにいくらか慣れてきた気がします。

今日も暑かったのですが外に出てみたら暑い中にも少しだけ

ほっとできるそんな日でしたので、前から気になっていた生垣の

剪定をすることにしました。

2時間ほどで終わるかな~と思って10時ごろから始めたのですが

ことの他時間がかかって終わってみれば1時を回ってました。

一番熱い時間に作業をしていたものですから、水を飲んでも

すぐに汗になって出てくる~、そんな感じでした。

終わってシャワーを浴びても汗が止まらず、クールダウンできるまで

30分以上かかってしまいました。

まだまだ暑くなりそうですが、屋外での作業などをする方は

十二分に注意をして行ってください、ニュースでは毎日

熱中症のことが話題になってますからね、気が付かないうちに

なっていたなんてこともあるようです、できればクーラーの効いた

部屋でのんびりしているのが一番です。


ではまたね~。








あーとパパ

FC2ブログへようこそ!